こんばんはニコニコ。前回の記事に引き続き、スクールホリデー中の子供向けイベントについてアップしたいと思います。今日は、先週日曜日に行ってきた、ボタニックガーデンの宝探しイベント。

{9A67E02F-149E-484D-AC39-40172E843BC3}

これまた過去に何度も似たようなイベントに参加していますが、楽しみながらボタニックガーデン内を散策できるので、けっこう気に入っています

今回は、秋も深まりつつある木々の様子を楽しみながら、結構な距離を散策してきました。

まずはカフェ併設のインフォメーションセンターにて、イベントの小冊子をもらい、
{FFD7F959-89E1-4A40-AB6E-A3F86139C2DF}

ほど近い場所にあるスタート地点から、散策開始。
{0DC68C41-A4E3-493E-8431-68BDB12618B3}

常緑樹の茂る辺りではそこまで感じなかった秋の気配も、散策を進めるうちに、そこかしこで感じられるように。
{0B39EB46-885A-40FE-82A0-771DA47B0F86}

{253D3545-900C-4C10-BFD4-F82AD3C4B087}

スタート地点と同じような木の扉を探す以外にも、ボタニックガーデン内のレストラン裏手のベジタブルガーデンで秋の収穫物を探したり、植物の絵で描かれた暗号文を読み解いたり、色々と趣向が凝らしてあって、なかなか楽しかったです

クライストチャーチ在住歴も5年を越えると、さすがに飽きて、そう頻繁にボタニックガーデンや博物館を訪れることはないので、こういうイベントがあるとちょっと目先が変わっていいですよね。娘も、もうしばらくはこういったイベントを楽しんでくれるといいのですが。

{5C67D9AB-B566-40A1-BB2C-61614022FFE4}



ほんブログ村←ランキングに参加しています。この文字をクリックしてもらえると嬉しいです♪