両親来訪記の続き、今日は大晦日の1日です。

大晦日は土曜日だったので、リカトンブッシュで開かれているファーマーズ・マーケットに行ってみました。...が、危惧していた通り、この日はマーケットは出ておらずショックなうさぎ

野菜を売るお店が2軒だけ出ていたのですが、オーガニックの巨大ブロッコリーが1株3ドルと超お買い得だったので、お買い上げ。娘の顔ほどもある超特大サイズで、味も甘みがあって美味しかったです。

この日は仕方なくブッシュの中を散策だけして、その後は近くのモナ・ベイルへ移動。ちょっと前にモナ・ベイル邸の修復が済んだと聞いていたので、見に行ってきました

ずっと工事中のシートで覆われていたモナ・ベイル邸が綺麗に修復されて、レストランも営業を再開していました。以前はここでデボンシャー・ティーを頂くのが好きだったのですが、入口に“要予約”と書かれていたし、この日はランチにバーガー・フューエルに行く予定だったので、見学だけに。

ローズ・ガーデンはもうやや盛りを過ぎているようでしたが、それでも十分美しく、ちょうど日本人のカップルがウェディング・フォトの撮影で訪れていました

睡蓮の花咲く池では、1組の鴨の親子が泳いでいるのも見られて良かったです

ひとしきり散策をしてお腹を空かせた後は、バーガー・フューエルへ。ここのクマラチップがお目当てなので、バーガーはメガサイズのは避けて、普通のハンバーガーに。でも、ここのハンバーガー、ビーフパティがジューシーで最近、何気にお気に入りなんですよね

そしてこの日の予定はこれで終了。午後は元旦のための用意をしたり、私以外の3人はトランプをしたりして過ごしたのでした

{BE583D46-FF3F-4C9A-9477-9B924CEE427E}



にほんブログ村←ランキングに参加しています。この文字をクリックしてもらえると嬉しいです♪