こんにちは。やっとバタバタがひと段落して、ちょっとずつ両親来訪時のことをアップしていこう、と思っていた矢先に、またまたバタバタが始まりそうなメールが。とりあえず両親来訪時に重ならなくて良かった〜。

...そんなわけで、どのくらいのペースでアップできるか分かりませんが、なるべく記憶が曖昧になる前にアップし終えたいと思います。

さて、クリスマスが終わった12月27日には、ハグレーパークのボタニックガーデンへ散策に行ってきました。ここは前回の滞在でも訪れていますが、その際にはまだ温室は地震後、再オープンしておらず、また、新しいインフォメーションセンターもできていなかったので。

前回見ていないその2箇所をメインに散策。
{610EE24F-38B7-4E98-BDE7-647AABB1540C}

温室内はちょうどクリスマスらしいデコレーションが施されていました。
{1B8A67D4-004B-4715-A7AA-80C413CB58A1}

今回は前の滞在時より、ちょっとだけ時期が早かったため、ローズガーデンもちょうど見頃、また、色とりどりの紫陽花も咲き乱れていて、とても綺麗でした。
{CB446885-5594-4267-9BEA-4A44819B57B4}

{EDD1D5DF-F09D-494E-8950-D5CEA1A51B93}

唯一残念だったのは、娘の一番のお気に入りの木が、クリスマスの飾り付けをされていたため、柵で囲われて、中に入れなかったこと。大きく広がった枝葉をくぐって中に入り込むと、木登りに最適な子供の隠れ家的空間が広がっているのに、残念。でも、確かここは前回も見たことがある筈なんですけどね。

この日はこの後、地震後の修復を経て、去年また再び歩くことができるようになったBridge of Remembrance (追憶の橋)を見た後、RE;STARTモールで石窯ピザを食べて帰途へ。朝から一日中、出歩くと疲れるので、大体いつも午前中のなるべく早いうちに出かけて、2時くらいには家に戻ってあとはのんびり、というパターンが多かったです。



にほんブログ村←ランキングに参加しています。この文字をクリックしてもらえると嬉しいです♪