先週の金曜日より、イースターホリデー中です。娘は先週の金曜~今週の水曜まで学校がお休み、主人や私の働いているお店も金曜日&日曜日はクローズなので、どっちかは少し遠出をしたいね、と話していたのですが、金曜日は私の体調不良でとても出かけるような気分ではなく、家でまったり

去年も同じくらいの時期に咳が止まらなくなって苦しんだのですが、今年も鼻水から始まったものの、最終的には弱点である喉に来て、また咳が止まらず。どうも今の時期に飛んでいる何かの花粉が原因っぽいです。あ、ちなみにもうだいぶマシになりましたので、ご心配なさらぬよう

そんな、まったり&ぐったりな金曜の朝、食パンをトーストしようとして、さらなるショックが。期限切れてないのに、まさかのカビちゃんが(涙)。しかもこの日はイースター・フライデーで、スーパーマーケットもパン屋さんも軒並みお休みだし

考えた末、マフィンを焼くことに。娘がやりたがったので、材料を出すのと硬いバターの計量だけは私がやってあげて、あとは計量も混ぜるのも、全部娘にやってもらうことにし、私は横でランチの支度を。

混ぜが甘いときにちょっと追加で混ぜる以外は手を出さず、最後のオーブンに入れるのだけは私がやってあげて、娘作のチョコチップマフィンが完成

{30F8C6BA-C322-40F1-8122-DBC29A9689E0}

美味しくできて、満足げな娘。今度は、母の日などに作ってあげられるような、一品で夕食として成立するようなお料理を覚えたいそう。まだまだビギナーだから、なかなか難しいけど、炒飯くらいならイケそうかな?ということで、近々、炒飯の作り方を教えてあげるつもり。夕食に炒飯って、微妙っちゃビミョーだけど、娘が「ママのために」作ってくれるなら、全然アリだと思います



にほんブログ村←ランキングに参加しています。この文字をクリックして
もらえると嬉しいです♪