以前アップしたヨット・レッスンの記事、娘がお友達からメールで写真を送ってもらったので、写真だけ差し替えて、再度アップし直します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今週の月曜日、娘の通っている小学校の校長先生から、Year5とYear6の生徒の保護者にメールが。読んでみると、通常は1人あたり50ドルかかるヨット・セイリングのレッスンを無料で受けられることになった、とのこと。どうやら校長先生が、アウトドアスポーツの推進団体か何かの委員長を務めている関係で舞い込んできたオファーだったらしく、急に決まったので、至急親からの参加許可のサインが必要との内容でした。

翌日に早速、参加許可のサインをする書類が配られ、さらに翌日の水曜に提出&学校内にコーチを招いての、まずは陸上でのレクチャーが。そして、生徒たちが2グループに分かれて、それぞれ木曜と金曜にルア湖でのヨット・セイリングに出かけてきました

娘は木曜のグループになり、当日はTシャツ&トラックパンツの下に水着を着、ウィンドブレーカーやバスタオル、予備の着替えを準備して(ビニール袋から何から、ちゃんと全部自分で支度してました)出かけていきました

とは言っても、泳ぎに自信のない娘、1人で1艘のヨットに乗ると聞いて、湖に落ちたらどうしよう、と心配で、あまり楽しみな様子でもなく(笑)。ライフジャケット着るだろうから大丈夫だよ、楽しんでおいで、と送り出したのでした

何人かの父兄が見学に来てたようですが、私は仕事だったので行けず

お友達のお母さんが撮ってくれた写真をもらったので、アップします。
{2A856567-8E2F-446D-BBE4-F393D791E3EB}

{29BBD561-5957-4D84-9F13-26D21E159DC2}

{2EBC57EC-B22F-4608-8174-8313387BBAF8}

{9FE6AA9E-B504-4353-9C5D-850AB3DE816D}

この日は一日中、ヨットのレッスンだったので、娘もクタクタになって帰ってきましたが、楽しかったみたいで良かったです

しばらく1人1艘のヨットに乗ったあと、2人組になったそうで、親友の子と一緒に乗ったらしく、それが楽しかったそう。でも、風で何回か帆の下の部分の棒が顔や首に当たって痛かったよ、とボヤいてました

なんにしても、ヨット・セイリングのレッスンなんてニュージーランドならではだし、ましてやニュージーランドでも小学生ではそうそう経験できることではないので、本当に貴重な体験ができて、良かったと思います



にほんブログ村←ランキングに参加しています。この文字をクリックして
もらえると嬉しいです♪