{CACCDBDB-3260-4069-B42F-BFBC0BCCEAF4}

【レシピブログの
「クックアップ」でラクラク♪絞る!つけ込む!蒸す!で
ひろがる我が家のごはんレシピモニター参加中】

先日モニター当選しました!!

{FF6EA273-4026-4FCD-8FF1-9A0DE832DD4A}

いつもは100均のクッキングペーパー使ってますが、今日からこちらを使用!

使ってみての感想
揚げ物の時にくっつかない!!
茹でた野菜をぎゅーって絞っても破れないしボロボロにならないし、なにより手が汚れない!!
豆腐の水切りも楽!

です。


今回はクックアップを使用してピリ辛なナムル風和え物をつくりました!

[材料]
3〜4人分

もやし      1袋
ほうれん草   1袋
ツナ缶     1/2缶
塩     少々
ごま油    大さじ1
醤油       大さじ1
砂糖       小さじ1
酢           大さじ1/2
豆板醤      小さじ1/2〜お好み
ごま         適量


[作り方]
①もやしとほうれん草を茹でます。
茹でたら水気を切って冷ましておきます。

②冷めたらクックアップに野菜類を何回かに分けて包んでギューと絞ります!
手に野菜類がつかないし、手で絞るよりもしっかり絞れます!
{EE1D0FAE-085B-45BD-AE10-F52AD1C9D843}

③野菜類をボウルに入れて、ツナと調味料、ごまを入れて混ぜ合わせたら完成!
{9C655A56-07C3-41D5-8C88-E6353C3D737D}



塩で味の加減をしてくださいね!

子供たちには豆板醤なしで!これも美味しいです!
{82284A1B-B167-4038-9E17-5FAE988EDACE}

ぜひお試しください(^-^)