糖質制限ダイエットは運動必要ありません!っていわれてます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

運動嫌いな方や時間がない方にとっては嬉しいですね!

でも私はどちらかとらいうと好きなもの食べれるなら運動は頑張る派だったので、今までウォーキング、ランニング、筋トレ、ヨガ、ピラティス、モムチャンダイエット!笑  ジム通い、ビリー、サーキットトレーニング、、などなどいろいろやってきました(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

続いたもの、続かなかったもの、効果あったものなかったもの、、様々です。

有酸素運動は時間が必要だし、筋肉へって代謝悪くなるらしいから、最近はやってません(*^o^*)

筋トレやピラティスは好きです!心地いいし、引き締まる感じがしたり、海外のフィットネスモデルを見てモチベーション上がったり(*^◯^*)

筋肉がやっぱり大事なのかなぁ!代謝も上がるし、メリットたくさん!

だけど運動だけ頑張っても結果ってなかなか出なかったです_φ( ̄ー ̄ )

体重が減らなかったり、むくんだり、、筋肉が増えたから重くなったのかな?とかプラスに考えたりしてたけど、、目にみえないし結果がついてこないからモチベーション下がって、、

この体型のまんまでいっかなぁって思って食べちゃう、、の繰り返し( ´∀`)

体重が減ってムクミが取れると、不思議とヤル気がかなりアップします!

なので今回の糖質制限、他のダイエットと違って体重がすぐに減り始めたので、嬉しくてヤル気モチベーションUP!!

私はゆるい糖質制限だから、糖質も少し食事から摂っているので、運動でどんどん消費したいなぁって気持ちになりました(^。^)

オススメなのはHIITという運動です!

数十秒間全力を出す運動や心拍数が上がる運動を行って、インターバル(低負荷な運動や足踏みなど)を入れて、また全力運動、、というのを繰り返します。

有酸素と無酸素運動を交互に繰り返したり、、短時間で脂肪燃焼してくれるみたいです(^。^)

私は時間ない時はたった4分✌︎('ω')✌︎

時間がある時は16分やってます!!

有酸素運動ばかりのHIITは4分でも結構効きます!笑

気分やその時の状態によっていろんなHIITを取り入れてます(^.^)

お気に入りなのはyoutubeでupされている、この方です!














lucy wyndham read╰(*´︶`*)╯♡

彼女のは飽きないし、しんどくない!キツすぎない!ほぼ毎日upしてくれる!

今までyoutubeでいろんなトレーナーのを見て運動してたけど、キツすぎたり、無駄な時間が多かったり、飽きたりしてたけど、彼女のは簡単な動きで、スペースもいらないし、楽しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

みなさんも参考にしてみてくださいね!

ゆる糖質制限
{AB7C1ABB-8976-4859-9823-E7878F7CE9B4}
引っ越しで夜ご飯はコンビニのパスタ!糖質多め!

{843ED8DD-4830-433C-8705-F28FDAB37B53}
前日が糖質多かったから朝の体重up

{6522445C-2CA4-4A0E-A2F8-09CC48A1BDAA}
前日は糖質をしっかり制限したので2日前の糖質オーバーが調整できて体重減りました╰(*´︶`*)╯♡