怒りがでたら・・・・・。

 

怒りを味わい尽くす。するとその怒りの中から突然愛情に変わる瞬間があるそうです。愛が戻ってくると、許す許せないじゃなくて、ただ愛を感じるだけになる。

 

前回のセッションが始まる前日、ゆったりと過ごしている時、突然怒りがでてきて向き合うことになった深瀬さん。その怒りを感じきると愛がでてくる体験をしたそうで、その体験をセッションが始まる前に話してくれました。

 

 

いつも楽しそうな深瀬さんがなぜ怒り??と疑問に思っていたら、その日のセッションで来られたお客様数人が、”怒り”に関係している悩みを抱えている方が数人いらっしゃいました。その方々にお伝えできるように、前日に怒りの体験をするようになっていたようです。いつもその時に必要な学びをガイドはくれるそうです。

 

また、毎回セッション中に盛り上がる話題の一つにエゴの話があります。みなさん(私も含め)の大きなテーマでもあるエゴ。エゴの罠にはまってしまいもがき苦しんでいるけれど、心静かにした時、起きていたことは起こっていない。

 

「こ~しなさい」、「こ~しなければ」は、エゴ。何かをする時、エゴのマインドでやるのか、愛としてやるのか、やり方ではなく愛としてやる、幸せだからやるというあり方が重要で、エゴを越えた思考で、愛で決めていくことが大切なんですね~、と絵を描きながら教えてくれる深瀬さんの話はご参加の方にも私にも気づきをくれます。

 

 

深瀬さんの【スピリチュアル・ドリーミング(スピリチュアル・ビジョン・アートから名前が変更になりました)】のアテンドは、毎回私にとっても深い学びがあるので楽しみで仕方ありません。そしてみなさんの美しい絵が完成される過程を間近で拝見することがもうワクワクで幸せな時間です♪

 

深瀬さんが描く絵は、この世界の中で、その人がどうやって活かされていくのか、どう生きるのか、悩みから生き生きとして楽しんでいる状態に持っていくための特性が描かれます。

 

 

こう在るとあなたらしいよ、と意識を向けるためのその人だけの特別なアート。

前回も素敵なアートがたくさん誕生していました。アートは他の人の絵を見てからいらっしゃると、期待しているものが描かれることがない時ももちろんあります。ですがその絵を手にした瞬間から癒しが起こり、家に持ち帰ってしばらくしてから、段々と何かを思い出したり、変化が起こる人が多くいらっしゃいます。

 

 

私たちはついつい、この絵は何を意味いしている?このシンボルはどんな意味?とすぐにそこに意味をつけたがる傾向があります。ですが、深瀬さんの描くアートは頭で受け止めるものではありません。心で感じることが大切で、ただ感じていると、府には落ちないけどなんとなくわかってくる、ということが起こり始めます。そんな不思議で奥深い特別なアートなのです。

 

ちなみに、深瀬さんの特性は絵を書くことではないそうです。絵はただの趣味。ガイドと繋がることで幸せを感じ、その幸せであるのを絵で表現しているだけという深瀬さん。素敵~☆

 

 

さて、毎回大好評の深瀬さんの個人セッション【スピリチュアル・ドリーミング】
次回は12月8・9日(土・日)になりました。

深すぎてその日のうちには受け止められないことも多いのですが、本当に深くてすごい。かなりおススメのセッションです^^


***********************
深瀬啓介
『スピリチュアル・ドリーミング(SD)個人セッション』
2018年12月8・9日(土・日)

 

詳細はこちら♪
http://hiyori-yamato.com/workshop/fukase/fukase2018.html