今日は完全に春の陽気。

昼から家族でものづくりに励みました。

私は「meg:re」の小さな小さな看板づくり。

こどもたちは木材のはし切れでスマホづくり。

パパがノコギリでギコギコ。

私とこどもたちでペンキペタペタ。

かわいたら、やすりでガサガサ。

楽しーーーい!!


その後、こどもたちはスマホの形になった木材にシールでデコったり、お絵描きしたり。

お姉ちゃん(4歳)はパパから電話がかかってくる設定らしく、「画面」にはパパの絵を。
妹(2歳)のは意味不明。

でも、やっぱり自分たちで作ったスマホ。
とーーーっても気に入っています。
二人で電話しあったり、パパに電話したり。
下の子は、今まで大好きだったアンパンマンの携帯よりも気に入ったらしいです。








「meg:re」のミニミニ看板もアイアンプレートをつけて出来上がり!もちろんお気に入りです!





しかし!今日の一番の力作は、ミシン糸&ボビン立て☆

私がペタペタして削った板に、パパが釘を打ち付けて作ってくれました!
私がすると時間かかるところを、さすがに専門分野!
パパーッと作ってくれました!感激!!!









これでずいぶん作業が楽になるし、散らからない!ありがたいです。

明日からまた頑張ります!









Android携帯からの投稿