2024 3月沖縄旅② | my favorite things & more

my favorite things & more

わんことにゃんこ、ハワイアンキルトなど、大好きなモノのこと いろいろ

那覇の小禄駅近くのとらやさんで美味しい沖縄そばをいただいて、瀬底に向けて出発します!


前回は空港近くから高速に乗ったので、今回初めてちょっとだけ那覇市内を走りました。

国際通りとか、首里城公園とかの標識を見つけて、盛り上がりました!(寄らなかったけどね)


ゆいレールに乗れたことも那覇をちょっとドライブできたことも、少しずつ沖縄の知識が増えるようで、嬉しかったです☺️


無事に高速に乗り、まずは許田を目指します。

許田では、天ぷらとサーターアンダギーを買う予定。渋滞もなく、スイスイと進み、許田でお買い物しました。前回はコロナ禍で、お休みしているお店もあり、空いていたけど、さすがに春休みだし、祭日だし。

天ぷらやさんの店内は渋滞中。

サーターアンダギーは行列。

無事に両方とも買えたけど。

サーターアンダギーやさんのお隣のお店には、なんだか申し訳ないような。

(東京だったら、よそのお店の前には、並べないよね)

やっぱり、暖かいところの方々は、おおらかなのかなぁと思いました😊


風の強い日だったので、瀬底までの道は砂埃っぽかった!途中のコンクリート?土砂?を運んでいるところはすごかったです。


そして、橋のたもとのビッグエクスプレスで、夕食用のお野菜、ゆし豆腐、翌朝用のパン、ビールなどちょっとだけお買い物して、橋を渡ります!


約2年ぶりに、到着しました❣️



今回は、8階のお部屋でした。



ポイント余らせてもしょうがないので、2ベッド。

またまた、夫婦寝室は別!!😄

のんびり寝られたよー‼️

テレビも自由だしね。




強風のため?バルコニーのテーブルとイスが室内に入れられてました。

翌日のお掃除のときに、バルコニーに出してくれてました。


ホントにお天気が良くて、やっぱり感動の景色🥹

あの!廃墟はなくなり、スッキリ。

ただ、まだ土地は森トラストのものだそうで、そのせいか?なんとなくまだ雑然としているね。

ホテルとタイムシェア棟の間のお庭もお散歩できたり、ビーチに降りられたりできるようになったらイイのになぁ、と思います。

(タイムシェア棟からビーチに出るのが、ちょっと遠いよね😅)


フロント周りもけっこうヒトがたくさんいて、奇跡の一枚!!ですよ。