美味しいランチ! | my favorite things & more

my favorite things & more

わんことにゃんこ、ハワイアンキルトなど、大好きなモノのこと いろいろ

今回の沖縄ランチ。

我が家としては、珍しく新規開拓です。


まずは、到着日のランチ。

レンタカーやさん近くのおそばやさん。

これは、私が調べておきました。


木灰そばのとらやさん。


数組並んでいたけれど、駐車スペースが開く前に順番が来ちゃった。とりあえず次の人たちに順番はお譲りして、しょうがないので隣のコインパーキングに入れました。



私の頼んだ沖縄そば小の中細麺。

じゅーしー。


オットの頼んだ沖縄そばの大、平麺。



じゅーしーは、素朴な感じで、二人でいただきました。ホントにおそばも美味しかった!!😊

評判の良いお店で、納得!


そして、2日目のランチ。

HGV説明会の担当さんに説明会終わったら、キャプテンカンガルー行く!と言ったら、やっぱり混んでるよ!と、実はオススメあると教えていただいて、名護のheyさん。

キャプテンカンガルーの元店長さんのハンバーガーやさん。穴場ですよ!って。



ザ・バーガーとポテトドリンクセット。

ポテトは、細いのと太いの2種類乗ってます。

バンズもパティも美味しい!!

もちろんポテトもサクサクで美味しかったです😋



雑居ビルの2階です。

店内は、とてもオシャレです。


店長さんもステキな感じ良い方でした。



キャプテンカンガルーの前を通って行ったけど、やっぱり混んでました。お外で待ってるヒトいっぱい。ネットの情報みると、1時間は待つみたい。

heyさんは、すぐに入れたよー!!

駐車場はないので、裏にあるコインパーキング。

200円?!安っ!!!


ご夫婦でやられてるみたい。


美味しそうなクッキーとかもありました。



そして、3日目。

本部のおそばやさん。

元祖?老舗??のきしもとさん。

11時半くらいで3組目くらい。駐車スペースはすぐに入れました。10分も待たないで入店できました。


メニューは、そばとじゅーしー。

オットはそば大、私はそば小。じゅーしーと白米も。


オットの頼んだそば大と白米。


私のそば小とじゅーしー。


きしもとさんも木灰そばでした。

じゅーしーは、具だくさんで盛りも多いし。おそばも小でも、けっこうボリュームありました!



ついつい我が家って、一度行って良かったお店に行きがちで、今回も前回行った「今帰仁そば」さんに行こうと思っていたのですが、初日に行ったとらやさんの木灰そばが美味しかったので、瀬底から近いし、きしもとさんは絶対に並ぶのと思っていたけれど、平日だし、もしかしたらそんなに混んでないかも?と思って行ってみました。


運良くそんなに並ばす入店できたけど、食べ終わってお店出たら、20人以上は並んでたし、駐車場も入れない車がだいぶいたようでした。

タイミングよく入れて、良かったです❤️


今回の沖縄滞在のランチも美味しくいただきました。また、行きたい!と思えるお店でした。


新規開拓は、大成功で、大満足です😊