落語初体験! | my favorite things & more

my favorite things & more

わんことにゃんこ、ハワイアンキルトなど、大好きなモノのこと いろいろ

昨日は、人生初の落語の寄席へお出かけ!


オットの入院の時に、休憩スペースでお知り合いになった方が落語家さん!

退院の日も同じで、会計のところで、ワタシもお会いしたのです。

女将さんと、マネージャーをやられている娘さんにもお会いして、お誘いいただきました。


昨日の寄席は、中野でした。

中野なんて、何十年も降りてないなぁ。

ものすごく久しぶりでしたが、やっぱり若いヒトがいっぱい。

とりあえずは、ランチ!


ちょうどお昼時なので、どこもいっぱい。



中野の有名なブロードウェイの脇見のパスタ屋さんを見つけました。



待ちなしで入れそうなので、即決です🤭


ランチのセットは、スープ、サラダ、鶏胸肉のフリットが付きました。


私は、麺少なめのアラビアータ。

オットは、ナポリタン大盛り!


すごい量だったよ!学生さんは喜びそう!

オットは、ふぅふぅ言いながらも完食。

パスタがもっちりで美味しかったです。


その後、落語へ!


感想!

面白かった。やっぱりなんでも生で観られるのは、楽しい‼️


楽屋入り前に、パチリ。


人口関節の手術をされて、この時は杖を使ってましたが、舞台上では、さすが!杖なしで!

でも、正座は出来なくなり、椅子に座ってやられてました。



初体験の落語!

また、行ってみたいなぁと思いました。