線上降水隊にやられました | my favorite things & more

my favorite things & more

わんことにゃんこ、ハワイアンキルトなど、大好きなモノのこと いろいろ

一昨日の大雨。

東京も線上降水隊がやってきて、我が家も雨漏りが‥😢


今まで、台風の時やゲリラ豪雨?のような大雨が降った時に、窓ぎわのサッシの端っこから、ポタポタと雨漏りすることはあったけれど。


今回のには、やられました。


一昨日の夜、そろそろ寝ようかなと思っていたら、雨漏りが!!

どんどんひどくなり‥


結局、一晩中眠れませんでした。


こんな感じ😭



そして、どんどんひどくなる!!



翌朝、土曜日はオットは出勤。

私は、1人で雨漏りの後始末。

タオルで絞る、モップも絞る!

筋肉痛になりました!


メンタルもやられそうでした。

昨晩、寝る頃になっても、どこかでポタポタしてるような音がきこえる⁈

オットには、気にしすぎで幻聴聴こえてるんじゃないの?って、言われるくらい。


でも、もっともっとひどい被害にあわれてる方々もたくさんいらっしゃる。

我が家は、お家全体が水浸しになる??って心配したけれど、それは免れたし。


今朝は、だいぶ気持ちも元気になり、朝からたくさん洗濯して、スッキリしました。


でも、これから梅雨も本番だし、台風シーズンも来るし、ちょっと心配です。

雨漏り対策、いろいろ検索しています‥😅