1115 「Devouring Silphidae」-深淵蠢くシャングリラ-@Ash Osaka | フライングVになれなかった系女子

フライングVになれなかった系女子

ブログの説明を入力します。

会員限定ツアー初日。ゼップ以来のワンマン。15分ほど押して、暗幕にEchoのPVが綺麗なピアノのイントロ部分だけ流されてザザッと映像が消えた。ツアータイトルが映し出され、Sadisgateのアー写が曲のサビと同時に流れ出た。
幕開けしてSADISGATEのSE、そして懐かしの衣装でメンバー登場。

1、Sadisgate
「掲げろ~」最後のギター見て改めて、みあくんって凄いなーと感心した。
2、Invisible Tower maker.
みあくんめっちゃテンション上げ上げ。ぴょんぴょん必死にジャンプしまくってて。初っ端からバンドの雰囲気が「ほれ、懐かしいやろ!どや!」的な感じがしてにやけちゃった。歌詞はほぼ変えて歌ってた。
3、CRAZED BRAIN
4、マダリ
5、DISTANCE.exe
超久しぶりではないか!ディスタンッディスタンッの指差すのも最早懐かしいではないか…この曲のクドさ好き。
6、埋葬虫
アジアっぽい雰囲気のギターだった。12弦アコギかな?違う弦楽器かなー?綴さんが艶やかに踊ってた。
サビヘドバン。曲終わったと思ったら「おおさかーーー」「ヴォーイ」からのまたヘドバン。(は、もしかしたらSERVANTだったかもしれない問題)
SE:天地創造
7、これを依存と呼ぶなら
久しぶり…。ソロは相も変わらずあのままだったけど。
8、Baby Crossing
9、剥落
ここの流れ最高。ザ・MEJIBRAY。このへんのソロは一音一音ちゃんと気持ちを込めたギターが伝わってきた。成長したなーほんと。こうゆう聞かせるメロディでキメるのが一番難易度高いと思うんだけど今回は完璧、感動ものだった。
10、DECADANCE - Counting Goats …if I can’t be yours -
みあくんそんなにグワングワンギター揺らすぐらいチョーキングする人やったっけ?ぐらい激しかった。ソロ。最後の掛け合い好き、客席にマイク向けるの。カーゥンティンゴーーーーーーーーッ!!!

-MC-
ここからももっとぶっ飛ばすぜー!的な煽りからの…
11、Sliver
新曲化してなくてよかった、本当によかった。大好き一番好き。
12、BOWWOW
綴さんの犬ちゃんの真似的なのが可愛らしかったけど私は見守るだけでオッケー(ᐡ ᐧ ﻌ ᐧ ᐡ)イントロが「回れ~」の合図でその場でグルグル~ぐっちゃぐちゃのやつやりたい。サビの拳が気持ちいい。
13、SUICIDAL WORD GAME
折り畳みがマダリ的なやあつ。多分…。
14、月食
15、SERVANT
一生頭振る曲。綴さんの
☞☺︎ア・タ・マ的な合図好きだな~振ってやんよーてなる。

Encore
1、Black bacarrat(Acoustic ver.)
椅子に座って足組んでエレアコ弾く姿、様になってた。もっと見たい。ギターソロなくて残念o(TωT )アコースティック聞けると思ってなかったからお腹一杯。ESPさんのエレアコものすごく薄いんだね。


つ「上手っ!!!」
\おん?そこは下手よ/
つ「下手っ!!!」
\おん?ここは上手よ/
つ「センターちゃあああん!!!」
\うん、あってるよ/
そのままトロシナへ。。。

2、トロシナ
メトとみあくんが舌でチューしたり、恋一さんとみあくんがステージ上で何かこそこそ喋ってたりリンゴ投げたり…
3、シアトリカル・ブルーブラック

ライブ中終始「めじぶれい最高。」って思いながら見れた。懐かしい曲と新しい曲の絡め方も良かったと思う。MCも少なめで昔を思い出したなー。馴れ合いとかほっこりとかこのバンドには必要ない。喋っちゃうと糸が切れると言うか緩むと言うか…喋らなくても充分なライブができるバンドだもん。
Slivers.exeが全部聞けたことは歓喜の何物でもない。期待してたけど実際来ると予想以上に嬉しいね。待ってた甲斐があった。

あんなにムニムニだったお腹と太ももがすり減っててとてもふにゅんでした。純粋無垢だったABCツアー、あの頃思い出したな~。この日のライブはあの時とほぼ同じ感覚で見れたし、いい現実逃避だった。目の前にみあくんが居たんだけどアレは幻かな。

「心からたのしかった」この言葉だけで私は幸せ。

{54A2ED45-C362-4D8B-9695-C5F3BDF50FB4:01}