昨日は久しぶりにキッズキッチン教室に当たって、お友達と一緒に参加してきました。

けっこう小さな子も参加していて、お豆腐を手の上で切ったり 油揚げを火の上で炙ったりと
なかなか高度なことしてました~。




メニューは
・炒り豆ごはん
・豆腐とワカメのお味噌汁
・小松菜と油揚げの煮浸し卵とじ

でした。
テーマは「おだしを味わおう」ということで、どれも違うお出汁を使っていましたよ。
ウチではいつも顆粒のを使ってるけど、基本はコレってことを教えてもらえて良かったかな(^_^;)


キッチンが終わってから、隣にオープンしたキラキラマーケット(産直野菜)をぶらぶら。
オープニングイベントのブラスバンドを聴いたあと、この二日限定の船に乗りました!





鳥屋野潟を船の上から眺めてみようって企画。
はじめてこのての船に乗って、なんか旅気分だったなぁ(^。^)

その後 隣の施設の「こども創造センター」にて買ったばかりの産直いちごでおやつ、
吹き抜け滑り台やカプラで遊び、光のホールで大きな花を描くのに参加、





閉館ギリギリで、サッカー応援フラッグ作りも参加して
ママがだいぶ手伝って完成させました!




いやー、午前中のキッチンの記憶がなくなるくらい 午後も遊びまくった1日でした~( ´ ▽ ` )ノ
キッチンでは幼稚園のお友達にも会えたし、楽しい1日だったね。