小学校の算数、かずのしくみってところから始まるようです。
足し算と引き算の元になるので、ここの理解は重要ぽい。

音読を毎日していますが、穴あきプリントで順番通りじゃないと時間がかかってしまいます。

そこで、公文先生のマネして 手書きのドリルを毎日一枚作ってみることにしました。




10の段から始めて、9の段まできました。
12問1分以内が目標です。
9の段、はじめは2分弱かかっていましたが、4日目と5日目は1分を切りました!
明日は9の段のおさらいと8の段に入ります。




学校ではもう式の足し算に入っているようですが
これは基本なのでゆっくり続けて行きたいと思います。
がんばれ、sakura!がんばれ、私!