新潟市 動物ふれあいセンターのプレオープンイベントで

初めての乗馬体験をしてきました。ニコニコ



ぴな びより



ポニーの乗馬体験はふれあいセンター一番の人気で

20分の列に並んで乗りました。汗




ぴな びより


ぴな びより


緊張はしていましたが、思ったよりも楽しそうに乗っていました。

お馬さんもとってもおりこうさんで、おとなしいのです。目



ふれあいセンターのイベントホールでは、動物にちなんだ工作が。


sakuraはさっそくペーパークラフトに挑戦。

↓この紙から立体のウサギさんを作ります。音譜


ぴな びより


どこかの学生さんかな?

「アニマルセラピー科」と書いたネームをつけたお姉さんが

丁寧に教えてくれました。



ぴな びより


できました~~。クラッカー



ぴな びより


飼育小屋では餌やりが出来ます。

大阪では天王寺動物園でよく餌やりしてたけどね~~。



ぴな びより


ぴな びより


山古志村のアルパカ牧場からアルパカの親子が来ていました。

置物かと思うくらい、ぜーんぜん動かないの。


ぴな びより


立ちんぼに疲れてお座り。親子で仲良しだなぁ。ラブラブ!


ぴな びより


この看板も人気のコーナーでしたよ。



ぴな びより


はい、カピバラさんです。

カピバラさんだけガラス越しでした。しょぼんこっちこーーーい。あせる



ぴな びより


↑よく見るとカーテンのフックが骨。

こうゆうの見つけると ちょっとうれしくなるね。べーっだ!



食育・花育センターのお隣で、来年の春にオープンする

動物ふれあいセンター。

新潟には動物園がないので、近所にこんな施設が出来てうれしいな。