7月から市の主催の健康プログラムに参加しています。


おおむね40歳以上の市民を対象にした

メタボや寝たきり予防のプログラムです。


詳細はこちら


パパはどんどんおなかが出てくるし、えっ

私もおなか周りのぶよぶよが全然取れないし、ショック!


ってことで、ダイエットのきっかけ作り~パンチ!ってことで

二人で参加することにしました。DASH!




***



初回の教室で渡された個人ファイルには

こんな3種類のテキストが入っていました↓


ぴな びより



食生活のこととか、筋トレの内容とか、歩数計の見方とか

いろいろ書いてあります。



個人プログラムのシートも渡されました。

体力測定の結果、私の体年齢は・・・・


59ドクロ!!



実年齢、かなり超えてますっっショック!あせるあせるあせる



1週間の目標プログラムは・・・



一日7000歩 (内、速歩2000歩) 毎日あせる

筋トレ 種類×セット 5日あせるあせる



これ、けっこう厳しいよねーーーガーン



もうちょっと、エアロとかスタジオ系もあるのかと思ってたのに

それ系は全くなくて


基本、毎日歩いてください得意げ ってことみたい汗



賢すぎる歩数計と、週一の教室で成果を管理されているので

サボったらデータに残ります。。。まいったな~ガーン



***



↓賢すぎる歩数計って、これです。


ネットワーク管理できる機種で、普通では売ってないものみたい。

教室では5千円実費で買いました。




ぴな びより



普通歩きと速歩を感知するのですが

速歩は10分以上歩かないとつかないのです。


しかも、歩幅とか身長から割り出してるみたいで

一定以上の歩幅と速度で、ちゃんと前に進んでないと記録されないみたいなの汗


昨日は自転車で出かけた帰りに

わざわざ自転車を押して、20分も歩いたのに

速歩のほうには記録されてませんでした。えっ


これから暑くなってくるし、一日20分も歩くの大変やなぁ。



☆今日の歩数☆

11204歩 (速歩3027歩)