ぴな びより

先週末、幼稚園から「はみがきひょう」を持って帰ってきました。


コレが本物だったんですね~~。目


肌色の絵の具でお顔を塗ったあとに

クレヨンで目や口を描いて、髪の毛は画用紙をちぎって貼ってあります。



そして、お口をあけると~~~!?



ぴな びより


たくさんの歯が並んでいて、ぜんぶムシバイキンがいますえっ!!


これ、毎日朝と夜の歯磨きをしたら

白い画用紙の「歯」を貼って

ムシバイキンをやっつけるんですパンチ!DASH!


(よく考えられてるーーー合格


6月4日(虫歯予防デー)にぜんぶ白い歯にして提出します。



sakura、今までは朝の歯磨きできてなかったんだけど

これを貼るために、毎朝少し早めにご飯を食べて

頑張っていますニコニコ


これで、歯磨きの習慣ちゃんとつくかなーー音譜

がんばれーーーDASH!