ぴな びより



3学期もあと数日。

幼稚園からは少しずつ荷物を持って帰ってくるようになりました。


昨日は3学期中に活躍した「雪遊びの着替え」。

今日は「思い出バッグ」です。ニコニコ


6月の(途中)入園から一年間、幼稚園で描いた絵や制作したものがまとめてあります。

個人懇談のときに一部を見せてもらって

「3月にまとめたものをお返しします」

と言われていたものでした。


まさか、こんな立派なバッグに入って返却されるとはビックリマーク

(これは毎年買うんやろうか・・・などと変なことも考えたり~汗


中身をチラッとだけお見せするとぉ~~~目



ぴな びより



はい、一枚の写真では納まりきれないほどのたくさんの作品たちです!!

そしてこのバッグ、立派でしょ~~ビックリマーク


チャックがついていて、両側にポケット、真ん中に大きな作品を二つ折りに挟むゴムがついてますビックリマーク

(へんにバッグに感心してしまうワタシ・・・にひひ


作品は一枚一枚に日付とタイトルなどが小さな文字で書いてありました。



ぴな びより



そして、自由画帳にははなまるとコメントも!

(先生、ありがとうございます~音譜


けっこう重たいこのバッグを、うれしそうーに持って帰ってきたsakura。

おやつを食べてから、じゃーーーん!!ニコニコ

と開けて見せてくれました。


そして一枚一枚説明しながらの鑑賞会。


どの作品もカラフルで、楽しそうで、

ほんとうに見ていて笑顔になる作品ばかりでした。


初めての幼稚園生活、楽しいことをたくさん経験したんだなーって

よくわかりました。じーんじーん


sakuraにとっても宝物だろうけど、

ママにとってもこの思い出バッグは宝物だなーーラブラブ