おはようございます😊

昨日は結局1日何も予定がなかったので、

半日寝て過ごしました😅

寝て過ごすと1日を無駄にしてしまった気がしますよね💦反省です😂


 TODAY'S
 
今日のレジン

本日は2液性レジンを使ってみましたー☺️

2液性レジン(エポキシ樹脂)は硬化に時間はかかりますが、UV・LEDレジンよりもコストがかからない、キレイに硬化される等のメリットもあります。

なので、大きい作品を作ったり、硬化不良の懸念のあるウッドレジンなどには特に最適だと思います。



【使ったもの】
  • レジン液…2液レジン(レジン道)
  • 着色剤…宝石の雫(PADICO)
※今回の着色剤はいつも使っている作家のためのレジンの着色剤は使っていません。
なぜなら濃縮レジン液なのでUV・LEDでないと硬化しないからです。

2液レジンは主材、硬化剤と別れておりメーカーによるのですが、レジン道さんは3:1の割合で合わせていきます。
秤で計りながら必要なレジン液を作っていきます。
十分に混ぜてから着色剤を入れさらに攪拌します。


2日ほど置きました。綺麗に硬化されました。
シェイカーモールドなので、まさるの涙を使って蓋をしました。

今回は飾り付けは樹脂粘土でしてみました。
イチゴも作ってみましたよ。

完成です。

樹脂粘土で飾り付けは可愛くできたのではないでしょうか照れ
2液性レジンは硬化に時間がかかりますが、いつもより色を濃くしても固まるので、次は黒色系も作ってみようかなぁニコニコ

本日は以上です☺️
今日も1日頑張りましょうーニコニコ