チョコちゃん、マロンちゃんは


今年の9月で16歳になります。


どちらが姉で

どちらが妹だと分からないけど

姉妹であることに

間違いはありません☺️




私と⭕️歳違いです😆😆😆☺️


先住犬のココアちゃんは


その頃、レッスンさせていただいていた


お宅から譲り受けました。私たち家族の


アイドル❗️そして


宝物でした‼️‼️‼️


ココアちゃんがひとりでは可哀想だと


チョコちゃん、マロンちゃんを


別のお宅から


譲り受け


3ひきの楽しい毎日が始まりました。


毎日、わちゃわちゃしながら


6年が過ぎた頃


先住犬ココアちゃんが亡くなりました!


突然の別れでした😭😭😭😢😭





それからというもの


我が家は火が消えたような日々を過ごし😶‍🌫️


月日とともに、次第に皆


元気を取り戻して行きました‼️


チョコちゃん、マロンちゃんの


お陰です❤️❤️


人だけに教えられる訳ではありません。


涙を流すものに寄り添う


純粋なワンコちゃんたちの愛に


本当に救われました✨✨✨


⬇️先住犬ココアちゃん

今朝は本当に肝を冷やしました‼️


チョコちゃんは最近すこし弱り


目も余り見えていないようだと感じていました。


私が玄関口を掃除する時


2匹をトイレに外に出します。


いつもは門を閉めるのですが


今朝は締め忘れて


せっせと庭を掃いておりました。


マロンちゃんは家の中に


入るのを見届けてましたが


あらっ‼️チョコちゃんは?


いない❗️❗️❗️

庭中見渡してもいません!


ふと、門を見ると


門が開いている‼️

箒を投げ捨てて全速力で


横の道めがけて走りました!


チョコちゃん‼️‼️‼️‼️‼️

道を渡り


向こう側の歩道の際を


トボトボと歩いていました🫠🫠🫠


早朝のこの時間だから良かったものの


ラッシュ時だと完璧に


アウト‼️でしたよね!


北から一台のクルマが来るのが見えました❗️


急いでチョコちゃんを抱き抱えて


クルマに一礼して家に入りました!


大切なものを失いそうになる


瞬間‼️は


こういうことですね😱😱😱


全てに通じると思いました😓


これからはしっかり気をつけます😥😰😨😱😶‍🌫️