むかーし、むかーし

そのむかし!

まだ、高松中央公園の近くに

市民会館があったころ

さだまさしさんのコンサートがあれば

必ず、聴きに行っておりました。


昔の彼との初デートも

さだまさしコンサートでありました。


彼の何に惹かれたかというと

(さだまさしさんね)笑

やはり、風景が目の前に浮かんでくるような

日本語の素晴らしさを

彼にしか作れない独特なメロディに

載せているということでしょうか。


昔の楽曲は

全て知っていると思いますが

(LPを全部持っているので)

最近は、ちょっとご無沙汰です♪


そんな私に火をつけたのが

さだまさし様の宣教師

香川県のあちこちで布教活動している

Mさんでございます♪笑


ラストは大概、大好きな

『主人公』これは

ファンのリクエストNO.1の曲です。


つゆのあとさき、飛梅、まほろば

童話作家、夕凪、フェリー埠頭、加速度

案山子、療養所、、、

あげるとキリがない名曲の数々。。。


しかし、最近

隠れた名曲があることを

知らされました。


いのちの理由、償い、最後の夢、

男は大きな川になれ、落日

舞姫・・・


などなど


知れば知るほど奥が深い‼️


何十年ぶりに

再び、さだまさしファンに

手をあげた私です♪♪♪