今までたくさんのレッスン生に


出会ってきましたが、


誰一人、おなじはなく


同じ曲を歌っても


それぞれが持つ声で


素敵に彩られたになりました


最初のコンクールで


まっかな秋


小三男子と小五女子が歌いました✨😃


同じ歌なのに


それぞれが持つ声と歌い回しとセンスで


まったく違う歌のように聴こえたのを


覚えています。



温かな丸みのある声


ハスキーで尖った声


美しく澄んだ声


はち切れるような元気な声


細くデリケートな声


力強くイキイキとした声


甘えたような柔らかい声


どんな声も


世界にひとつだけの


あなただけの声です♪♪♪