前回のブログで書き損ねた、
転院後の初移植について
書かせていただきますニコニコ



現在のBクリニックに転院する前の
A病院では移植が毎回とんでもなく
痛かったので今回も身構えてました。



✩A病院とは違った点✩

胚盤胞まで培養してくれた
(A病院はなぜか初期胚までしか培養してくれず)

移植前に培養士さんから今の卵達の様子報告
(A病院では培養士さんと会ったことナシ)

尿貯めの指示
(A病院では逆に排尿指示でした)

移植前に子宮の収縮を抑える薬を飲み
ボルタレン座薬をしました
(A病院ではありませんでした)

先生がエコーを見ながら移植してくれました
(A病院ではエコー見ずに先生の感覚?で移植)

移植後のベッドでの安静はナシ
(A病院では移植後1時間ベッドで安静指示)

そして何よりの違いは、
移植が初めて痛くなかった!キョロキョロ


同じ胚移植でも全然違うんだなぁって
思いました。