第2回胚移植の前に
第1回新鮮胚移植の結果ですが、
お分かりの通り陰性でした。


A病院は、
血液検査はしない病院なので
かすったかどうかもわかりませんが、
判定日前に、ルティナス使用中にも
関わらず出血。


病院に電話して判定日前に行くも、
おじいちゃん先生
『生理の出血ではないね~
判定日にまた来て』


真顔
『…はい。(絶対生理かと…)』



帰宅後も鮮血止まらず。



そして絶賛出血中の判定日に
生理を確信しつつ判定にいきました。



おじいちゃん『残念だったね~(´•ω•̥`)』
と、やたら悲しんでくれる先生。


いや、そんな残念がられると
泣きたくなるからそれ以上言わないで…状態
になる私。


私の場合、
不妊治療は淡々とした先生に限ります。



生理2回目きたら第2回胚移植ということに
なりました。




月日は過ぎ…
移植周期がやってきました。



自然周期、移植前の投薬一切ナシ。




凍結融解胚移植
4分割グレード2を移植。



前回同様痛かったです。
この、移植時に痛いっていうのが
後に転院先の先生によって解明されます。



移植後も投薬一切ナシ。
黄体補充とかもくれないの!?
←またも超不安。


先生は薬なくていいって言うけど
少しでもいいから妊娠確率を
上げる補助が欲しかったのが正直なところ。



ただ、凍結融解胚移植が初めてなので
薬出ないもんなのかな?と思うだけで
終わりました。


知識がないってやっぱり
ダメですね。
病院に任せっぱなしもダメ。
反省点です。





結果からいうと
またも判定日前に出血。
2回目の初期胚移植も陰性に終わりました。