5日経っても肋骨の痛みが良くならず…😣

じっとしてると痛くないのですが、

動くと、ズキっと痛い😭


激痛ではないのですが、もうすぐ病院はお盆休みに入るし、旅行も控えているので受診してきました💤😣




今まで首を診てもらったことがある整形外科はいつも激混みなので、

近くに新しく出来た整形外科に行ってきました。

個人医院なのになんとそこはMRIがある!😳



MRIはやってないけど、

かなり細かく診てもらえて大満足!

肋骨はヒビもないようで…一安心😌

でも痛いから😭時間が解決してくれるといいけど。



ついでに首!!

診てもらいました…✋

ストレートネック。

ストレートネックの人ってたくさんいるけど、だから全ての人に痛みや支障があるわけではないそう。

椎間板?が一箇所狭くなっている所があった。ここが怪しいかも、と。

MRIを撮って神経などを詳しく診ることも出来るけど、症状の改善に繋がるか、というとそれはあまり変わらないかも、との事…。



そもそも今回の肋骨痛の原因は

首と肩凝りの改善の為にやってた筋膜リリースで😅

過去に首から歯痛、顔面痛がきていると言われた事、非歯原性と言われたことまで話しをしたら、

歯科大で、抗うつ薬を処方されることまでご存知でした。それは飲んでないのですが…と言いましたが。


首筋の痛みには神経疼痛薬がよく効くかもしれない、と言われました。

(非歯原性の方が服用されてあるリリカやタリージェのことだな…)

頓服するより、ある程度の期間服用したほうがよい、と。

副作用は眠気とかがあると。


うーん🤔

そこまで痛みが酷いわけでもないし、副作用のほうが困るので、とりあえずは保留にしました。



首筋も辛いけど、

顔と歯に痛みが出た時のほうが嫌なんだよね😣



気になったらまたいつでも相談してください、と言ってくださいました。



先生は筋膜リリースは首には直接あまり効かないのでは、と言われ、(肩凝りには効く)顔面痛や歯痛も首から…?という感じもありました。


まぁ、先生によって見解は様々だと思うのですが。



でもいい話、為になる話を聞けてよかったです!👍



またこれから痛みが出たらどう対処していくか…

悩みます💦


整体院は高いから頻繁には行けないし、とりあえず基本的な治療は終わってるし。


漢方薬も常用はしたくなーい😑






最近、暑さと湿度が高いせいか、

胃腸の調子が悪いみたい。

ムカムカしたりお腹がゴロゴロしたり。

→自律神経の乱れらしい

手首と肋骨まで痛かったからますます精神不安になってた😓



対策あれば教えてください😊







とりあえず水分補給大事らしい↓

最近、意識下がってた😣

 



 夜間の食いしばり防止にお試しあれ↓

 



 首大事😭↓

 



 歯が痛い方への栄養補給↓