一番酷かった右上6番のクラウンを被せました。

最後に根管治療してから9ヶ月ぶりでした。




実は歯医者に行く3日前に、
クラウンを被せる土台の周りに仮蓋をしていたのですが、それが外れて歯の痛みが少し出てました💦

と…いうことは…
被せていたら本物の歯に刺激がないから、
痛くなかった、ってことか?!

クラウンしたら、痛みが治まる可能性あり?!
とか思ってました。





9ヶ月前は、
根管治療したけど、痛みがひかないので
落ち着くまで様子をみる、という形だったのでこんなに月日が経ちました…。
(それから歯科大に行き、診断を受けたのです)



クラウンはめる時は麻酔はしませんでした。


その前に型取りで歯の周囲を削る時は麻酔をしてもらいましたが。
(表面を手で触るとヒヤッとした痛みがあったため)


クラウン被せた日は、
歯茎も歯も沢山触られたし、痛みがあったのですが、翌日からは痛みはなくなりました!



が…


今日は反対の左上6番がなぜか痛い😭
(神経あり、虫歯は見当たらず非歯原性が飛んだと推測されてる歯)


皆さん言われますが、
絶対、コレ虫歯じゃない?って思っちゃう…。

あ、バファリンルナかロキソニン飲んでみるかな。
非歯原性なら鎮痛剤効かないから。



でも虫歯ないって言われたしなぁ。

そして冷たいものはしみないし、
熱い、辛いが刺激があるような。



首の方はやや痛みは落ち着いています。
だから右上も落ち着いてるのか?



また痛みが治まりますように。




 歯が痛い時も栄養つけよ😊↓

 



 歯に優しい😊↓

 


スープだけで栄養たっぷり✨↓

【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』

 


素敵なスイーツ💕↓

ママのチーズケーキ

 


 フィナンシェ最高💕↓