今日は息子の体育祭だったのですが、

チャリ🚲で会場につくと、

なんかキツイ。


日傘も帽子も被っていましたが、

変なだるさが襲ってきました…

喉にも違和感。気分悪い感じ。


日照りあり最高気温30度☀



喉が乾く、という感じはなかったのですが、

点滴しなきゃ…と麦茶をごくごく。



300mlの水筒があっという間になくなりました。

普段こんなに短時間で飲めることはないので、

予想外で…😑

まぁ、水分補給も普段から努めていて、だいぶ飲めるようになってきたので、それもあるかな?



トイレに2回ほど行き、

建物の日陰で過ごしたら、回復してきました🍀




いやぁ、ホットヨガ🧘とかで暑さは多少慣れてるつもりだけど、太陽の光とは全く違う!!!

ってことなんですね…😓



体がついていってない…歳のせいもあるな。


軽い熱中症かな…







本題、歯の話。


昨年10月に非歯原性と診断された右上6.7番。


自費根管治療を昨年8月に終えて、

クラウンはまだやっていませんでした。

当時は噛み合わせで下の歯に当たるだけでも痛く、痛みが落ち着いてから、という話で。



クラウンは自費根管治療専門の歯医者ではなく、

かかりつけ医でやることになってました🦷



非歯原性はいじればいじるほどよくない、と言われているので、せっかくだいぶ落ち着いた状況でまた歯をいじるのに勇気がいりましたが…

ずっとクラウンをしないわけにもいかず、自費の先生から早めにやったほうがいい、と言われていて💦

(ヒビや割れたりする可能性があるため)



9ヶ月ぶりに勇気を出して行ってきました!




6番クラウンは保険適用のCAD冠でいいんじゃないか、と言われたのでそれで。



まだ歯の側面をなでるとヒリっとした痛みがあるので、麻酔をお願いしました。

食べることに関しては全く支障はないのですがね。(薬もまったく飲んでません)



かなり周りを削りました、

当日夕方〜夜はやはり少し鈍痛は残りましたが、痛み止めを飲むほどではなかったです😊


翌日もまぁ大丈夫😊



治療は終わってないけど、とりあえず安堵。




そして、右上とは別に左上6番辺りもたまにズーンとかズキっと痛くなることがあり…

こちらは神経があり、念の為レントゲンを撮ってもらったのですが、

虫歯はないよ…と言われました😣

うーん、非歯原性か知覚過敏か。




 

食いしばりが気になる方、お試しにいいかも↓

私は使いました。

 


 歯が痛くて食べれない方に↓



 





 1日1リットル目標!整体院に通いながら頑張ってます↓水分補給