首と肩へ負担をかけないために、筋トレはお休みしている私。


ジム代がもったいないので(笑)

ジム内スタジオレッスンのホットヨガに行くようになりました🧘



静止がかなり大変(笑)


足も腕もプルプル。

翌日、翌々日くらいまで太もも筋肉痛。


手を挙げるだけでしんどいんだもん〜


どんだけ筋肉弱ってる。



今日は座っての姿勢が多かったんだけど、

前屈カタイ😂


ネジリもカタイ😂


足も上がらない😂



先生は三点倒立できるんだよな😍



ホットヨガなので、

今頑張ってる水分補給と共に汗が出るようになればいいなー💦




あと、呼吸が大事だと教えていただきました。


でも呼吸たくさんしてたら

頭がちょっとクラクラしてきて、

終わってから先生に聞いてみたら、

そういう時はしっかり息を吐くといいです、って✨


普段から呼吸を意識してみよう。




ヨガの呼吸は自律神経を整える効果や睡眠の質改善、ストレス緩和などがあるとか。




そして体をほぐして柔らかくなったら、

体内循環も改善し、自律神経も整って

首や歯が落ち着くといいなー👍


水分補給も頑張る。





素敵なヨガウェアやさん💕↓

ヨガウェア専門店 undigi(アンデジ)

 



これホットヨガにはよさげ✨↓

 


マット必須↓

 


水飲もう。

体の細胞を入れ替える↓