2回目の整体院に行ってきました。



1回目は経緯やお話、軽い施術、ホームケアの方法を1つ聞いていました。



それからこの1週間…



前回も書きましたが、右首から肩にかけて、ピキーッという痛みが日々続いてました。

薬を飲むほどじゃないけど、不快。

湿布を貼る日もありました。




もちろん右首筋の痛みはあり、右向いたり、

上、下、見たら痛い。

右上歯に繋がってる感じはある。

→これ重要




ホームケアで、右腕〜右脇の筋肉をフォームローラー?ストレッチローラーでほぐすということになっていたんですが、

これがまぁ痛い(笑)


3日目くらいで、ふと鏡を見ると、赤くなって内出血みたいになってる😳


えぇ…バスタオル巻いてやってました。



先生に話すと、筋肉が少ない人や運動不足の人がなることがあるとか。

でもやり続ける意味はあるみたいで。

痛いのは筋肉が凝り固まっているから?とか。




あと、水を飲む量をだいたい計っていたのですが…

意識して努めて飲んでも1日500ml!


全然少ない…ようです…。


でもいきなり増やすのはしんどいし、体にもよくないので、1年くらいかけて徐々に増やしていくのがいいとか。


でもね…飲めないんだよなぁ。


頑張ります(笑)


汗も出ないので、出るようになれば!


体に痛みがある患者さんのほとんどが、

水分摂取量の不足がある、というデータがあるそうです。


ヒトの臓器も水分割合が多いそう。





色々痛いくらい、体のあちこちを指圧?ほぐす、緩める施術を受けました。


激痛、にならないくらいの力を入れてあるそうですが…

何回も痛いっ!と言ってしまいました😂


私の体が硬いせいですね😑





今日はホームケアを2つ聞いてきました。


・ストレッチローラーで後頭部〜首筋ほぐし


・テニスボールで肩甲骨周りほぐし



これがなんか、痛気持ちい?場所!!




こういうのを使っています!↓


 

 

 



良いお水を摂取しよう↓

カフェインは利尿作用があるのでできるだけカフェインレスで。

甘い飲み物は虫歯になるので注意。

朝500mlを1本開封して飲んでいくと摂取量がわかります😊

 

 

 



次はまた1週間後。