ずっと昔から行ってみたかった整体や整骨院


数年前はデスクワークで背中がすごく痛くて、その時も行きたい〜って思ってたけど、

なにせ整骨院や整体は数が多すぎてどこに行ったらいいのかわからず…😳



歯が痛くなってからは、首が原因、と言われたし、最近首の右筋がかなり張る感じがして、右を向くのも上を向くのも痛い時があるので、ついに行くことに決めたんです!!



ネット検索で、整体院、整骨院、首、ストレートネック、◯区…



一番行ってみたいと思った整体院に行ってきました🚗

大手ではなく個人でされている感じのとこ。

ドキドキ…🤐





今日は症状とか経緯とか、お話をたくさんしてました。(また経緯が長すぎてメモを持っていきました💦)

 この先生も歯と顔の痛みは首が原因もあり得ると!

 首の痛みは肩や腕、背中など全身から関係している、色んなところが硬くなっているから緩めていきます、と。



枕はどれを使っても首が悪いと変えてもあまり意味がないかもしれない。

寝返りして体を動かすのが大事と。 

→つまり首が悪くない人はよほど合わない枕以外は痛くならない




 体は60%が水分で出来ているので、水ををたくさん飲むこと。(理由は忘れた)

→私はあまり飲まない、飲めないタイプ

水分計っていこう。



 上半身の筋トレは筋肉が張るので痛い時はあまり良くない 。

→ジム上半身の筋トレ辞めます💦

 



痛みをなくしていくためには自宅でのセルフケアが大事 

→少しずつ教えてもらいます。

今日は脇を緩める方法を教えてもらいました。




 ちょっと高いですが、通わないと効果はわからないから通ってみることにします。




ちょっと記憶が曖昧で、記載した先生の言葉↑に誤りがあるかもしれませんが…

今日はこんな感じの事を言われました。




他にもたくさん質問をして、色々教えてもらいました😌




ストレートネックは治らない!わけではないらしい。時間はもちろんかかるのでしょうが…





首と歯が治るといいなぁ…





良い水を摂取しよう!↓ 

カフェインは利尿作用があるのであまり良くない。

甘いものは虫歯になるから避けます。

500mlを朝から飲めば摂取量がわかりやすい😊