非歯原性歯痛の話①の続き↓

 

 

その後,

耳鼻科に行きましたが,レントゲンはきれいで副鼻腔炎ではありませんでした。

 

そして過去に行ったことのある大きな耳鼻科にも行き,

CTも撮ってもらいましたが,大きな問題はないとの事。

 

 

 

 

歯が痛くなってから1ヶ月が経ち,

やっぱり気になる右上6番のインレーをやり直してみてもらうことにしました。

 

しかし、インレーの下にも虫歯は見当たらなかった。

 

せっかくなので見た目が良いように,銀色だったインレーを白いものに変えてもらいました。

 

 

 

しかし,歯が痛いのは変わらない・・・。

 

激痛ではないのですが,時々じんじんする。

 

顔も痛い・・・。

 

時々,ロキソニンを飲んだりしていました。

 

痛みは少し軽くなってはいましたが,ものすごく効いている感じはありませんでした。

 

 

 

様子をみていましたが,顔が痛い事もあり,

先生に三叉神経の辺りでもありそうだね,と言われ,

脳神経外科に行ってみることに決めました。

 

 

ここで最初に歯が痛くなって2ヶ月が経過していました。

 

 

歯も異常ない、顔や鼻にも異常がない、

なんでだろう?

何か見逃してるの?

 

原因がわからないことにどんどん不安になっていました…。

 

 

 

 

 

かかりつけ歯科はそこそこ人気があり,

いつも予約が取れるのは2週間先くらいです。

 

忙しいのに親身に話しも聞いてくださり,

急患対応もしてくださるので感謝しています。

 

歯医者さんって世の中にはすごくたくさんあって,

今までの人生でいくつか行ったことがあるけれど,

痛いのに無理矢理治療したり,治療してほしい歯を後回しにされたり,きちんと説明をしてくれなかったり,嫌な思い出もたくさんあります。

 

でもかかりつけの先生はその経験の中でも安心して納得できる治療をしてくださいます。

小さな虫歯は削りません。

きちんと選択肢を患者さんに与えてくださいます。

 

車で1時間くらいかかるのですが,全然OKです。

 

 

 

 

 

 

非歯原性歯痛③に続く・・・