この前、ハルが学校からお裁縫の本を借りてきました。


ブローチやくるみボタン、シュシュやリボンつきのゴムなんかが載っていて。


シュシュを作ってみたい!と。

でも今まで針も持ったことがありません!(笑)



でも家ある布地でやってみることに!
(髪の毛ボサボサだわ)

まずは布地を測って、チャコペンシルでしるしをつけ、
裁断させました。

そして縫い代のしるしをつけ…

いざ、並み縫い開始!!



工作や料理が好きなハル。
意外にスイスイ縫いました!びっくり




裏返して、ゴムをとおし…

私が端を閉じて完成!!

なかなかよく出来たっ!!


ちょっとびっくりしました(笑)


冬休み、なんか作らせようかしら(笑)