久しぶりにシフォンを焼きました♪

この土日は家でまったり~

だって外は寒いし、風邪流行ってるし…(笑)
家で美味しいもの食べて、テレビやビデオ見るだけで幸せ~(笑)ニヤリ





シフォンは紅茶にしました!

まずは卵黄3個、砂糖20gを混ぜ、
紅茶液35cc、サラダ油35ccを混ぜます。

(泡立て器買い換えたい~、ジョーくんのおもちゃにたまになってるしガーン

紅茶葉4gと薄力粉60gをさっくり混ぜていきます。



重要~卵白の泡立て…

8分くらいミキサーします。
途中、砂糖40gを少しずつ追加していきます。
泡立て具合がよくわからないので、時間を気にしています…


オーブンで焼いて~180℃10分、160℃17分


ひっくり返した状態で冷まします。

完全に覚ましたら、型から外す。


中央は竹串で、
外側と底はパンナイフで外しました。



完成~おねがい



ふわっふわ♪

紅茶葉がでかすぎた(笑)




先日、職場のビルのロビーに、
クリスマスツリーが!


我が家もツリー出さなきゃっニヤリ