世間は3連休ですね。

我が家は旦那仕事でのんびりしています。

昨日、祖父の納骨堂に初めて行ってきました。
小さい頃、よく行っていたお寺さんがとても懐かしかったです。

そこに自分の子供を連れていくなんてとても不思議な気持ちでした(笑)




話は変わりますが、

1年半ぶりにピアノを調律~♪


このピアノを購入したのは多分32年くらい前かなぁ…

2年前くらいにこの家に持ってきて…


その時、15年ぶりくらいに調律、調整してもらったけど、運よく程度は結構よくて…



環境によっては酷い時は、ピアノの中にネズミくんが住まわれていることもあるらしいI
フェルトを食べるらしい~(笑)




今回は思ったよりも狂いも少なく調律し終了~!

またピアノについて談義して…(笑)

アップライトとグランドは構造からして別物…

グランド欲しいわー!




----------




リビング吹き抜けから見える月が綺麗♪