最近、みきママさんが作っていた、
フライパンコロッケを作ってみました!


みきママさんの動画が面白い(笑)
料理が楽しくなります。


でーん!

動画があるから、作り方がとてもわかりやすい!

まずはパン粉を炒めて、いい色になったらとりだしておく。

玉ねぎと挽き肉を炒めて、
じゃがいもやさつまいもはレンジでチンして、柔らかくしておきます。

そのままフライパンにいれ、つぶして、味付け。

なめらかになったら、平らにならし仕上げに炒めたパン粉をふりかける!

完成ー。


ピザみたいに切ってもいいし、
少しずつ取り分けて食べます♪


こんな感じ?

ちょっとまとまりなくて見にくいですか?



うん、コロッケ食べてる感じでしたラブラブ!


揚げなくていいし、成形しなくていいし、楽チンだわー!



でもね、
このデカイフライパンだと、我が家は量が多すぎて2日分以上になりそうなので?
小さいフライパンでいいようです。



みきママさんちは、1食分にこれ以外にもおかずがいくつかあったし、すごいな~
息子さんも旦那さんも食べ盛りなんだろう(笑)






おまけ☆


ジョーくんが、七五三の千歳飴と千歳飴入れを幼稚園で作ってきました♪


七五三は来年やります。