ハルが代休だったのですが、
また釣りに行きたいと(笑)


ジョーくんは幼稚園だからいないし、
二人でのんびり近場に行ってみることに。


(初心者なので場所探しが大変だったのだけど…
さすがに砂浜海岸は無理で…)



まずは腹ごしらえ!
有名な金印ドッグ!(歴史でよくある漢那倭国王?の金印のこと)

久しぶり~!

お肉と揚げイカが入ってます。

ソースもたっぷり!
パンがカリッカリです♪

ハルの同級生のご両親が経営されてると知りびっくり(笑)




堤防には釣り人がいましたが、
私たちは堤防は怖いので岸壁へ。





はじめは釣れなかったけど、
段々魚が寄ってきた!

見える、見える!!
キラキラしてる群れが!



うるめいわし?が釣れたー!



初めて釣れた感触にハルも大興奮!アップラブラブ!


私、軍手で必死に暴れる魚をつかみ、
針をとる。

魚がピチピチはねて、2匹くらい、海に逃げちゃった(笑)

小さい魚でも押さえるのに必死なのに、これ以上大きかったらどうなるんだ?(笑)






段々釣れてきたけど、
ジョーくんの幼稚園お迎えの時間が来てやむを得ず退散!



帰宅してから、甘煮にしました♪割り箸うお座


いわし、骨が多い(笑)