仕事を始めてから、庭に出る時間が少なくなり…

もちろん一日出ない日も。


気づいたら畑が雑草だらけ~ガーン

コレ、ほとんど雑草です…

この前抜いてから1ヶ月もたってないような気もしますが。



今は日中はとても暑くて草取りは危ない。



で、昨日18時半くらいに庭に出たら、
さほど暑くはなく。

今しかない!と思い(笑)45分間くらいもくもくと草取りしました。


蚊はいるけど、
長袖にトレンカで完全防備だったら、刺されなかった!

↓草取り後

まぁ、綺麗になったでしょ♪

芝生が進入してる…


にんじんと茄子ときゅうりを植えています。



な、なんと、
ショックなことに…



トマトは、
水やり忘れて放置してたから枯れてたドクロ



この時期はただでさえ一日2回、朝夕の水やりがベストだもんな…。




以前、コストコで買ってた苗たちは元気で
モフモフになってます。
(雑草がにょきっとありますが。上のほうに見えるのも雑草~)


今日も18時半くらいにまたこの雑草を抜きましたよ!


庭で草取りをしてると、
無心になり?
なんだか心地いいです。

自然に囲まれるってやはりいい感じ。



今週は、お出かけとお仕事でバタバタだったから、
今日はゆったり家で洗濯や掃除、
ビデオ観賞して過ごしました。
(家から出たくなかった…)


子供たちも久しぶりにのんびりできたみたいです~♪