無事、入園式が終わりました!




制服を着てくれるか、かなり不安でしたが、
前日からの説明?の成果か、
なんとか着てくれた音譜


はいたことなかった上靴も、
履いてくれたー!

きっと特別な日だとわかったのか!?(笑)



入園式は午後からで、(午前中は3歳児と年中さん)
ジョーくんも車内で寝てしまい、
寝起きが機嫌悪いのではと、
超不安ハートブレイクでしたが、、、、

みんな眠いの、ぐする子もいましたが、
ジョーくんはおりこうさんで合格ニコニコ


クラスに入ってからも、
自分の椅子に座りきや、
私と旦那を遠ざけ(笑)一人でも大丈夫、みたいな。
びっくりビックリマーク



入園式が無事終わり、本当にほっとしてましたラブラブ





そして、今日は初登園!

しかしあいにくの雨雨
いきなりのレインコートあせる





いい顔してるでしょう?
私もびっくりでした!!

制服もスムーズに着てくれて、
初めて着るレインコートも着て、
早く行こうよ~と。

ピカチュウぴかっ☆バスに乗れるのが楽しみだったのかなはてなマーク


ママは行くの?って何度か聞かれてドキドキ汗


私は…
ママは行かないの、
でもすぐ帰ってくるんだよ、おうちで待ってるよ、
みんなと先生といっぱい遊んでおいで、

って話しました。




あっという間に3時間が過ぎ、
バスが到着ビックリマーク


どうやら寝てたらしいですが、笑顔ニコニコ合格




楽しかった?って聞いたら、
楽しかった!!って。



良かったわ~アップ





ま、給食が始まるのは木曜日からで、、、
山はそこかも。

家では私に甘えて、自分でご飯をあまり食べないジョーくんダウン


上手く自分で食べられるか!


ハルは入園したばかりの時泣いたらしいからショック!



ま、泣くことがあっても乗り越えられたら何の問題もないんだけど(笑)





今日はジョーくんがものすごくお兄ちゃんに見えましたドキドキ