本日,2回目の更新。


前記事・・・冷凍食品回収の記事もぜひごらんくださいあせる





☆☆☆☆☆☆☆




やっとアップしますーーーー(笑









年末、ゆふいんの森号に乗って、
1泊温泉旅行にいってきましたラブラブ!



秋くらいだったか?
ジョーくんに電車を見せてあげよう、と博多駅に行った時、、、、

ゆふいんの森号を見て、

「絶対これに乗ってみたいーラブラブ!ラブラブ!!!!!」と
意気込んでしまった私(笑)





でも、、、ゆふいんの森号って、土日はいつも満席、年末なんてチケットの争奪戦になるのが普通のようでして、、、ショック!



自分でチケット取る自信なんてないし、


結局、
10月くらいに旦那のお仕事関係の旅行会社さんにお願いして、先におすすめ旅館を仮予約してもらったのでした。


ゆふいんの森号のチケット販売は1ヶ月前からなのです。




そういうことで、無事、ゆふいんの森号乗車が叶いましたとさーニコニコ合格ルン。







車内では客室乗務員さんがまわってきて、
子供制服サービス、
乗車記念写真撮影サービスとかありましたニコニコ


コレ↓  私も旦那も帽子かぶってる(笑) ジョーくん爆睡中ぐぅぐぅ
ハルは客室乗務員の制服を着てるよラブラブ





あとは飴配布、スタンプコーナー、
ビュッフェあり、などなど・・・


ビックリマークあと,子供にはおみやげ?の電車シート?をいただきましたよニコニコ




ビュッフェは、乗車してすぐ買いにいかないと売り切れると聞いていたし、、、 食べそびれたら困るのであせる


博多駅で駅弁買いました(笑)





ブロ友さんが言っていたのが気になっていた、、、乗り物酔い汗

やはり斜め前の小さい男の子がリバースしてましたドクロ

私ももともと弱いのですよ、、、汗ショック!
酔いどめ薬は持参してました。



でも最初に駅弁食べて、ちょこちょこ食べたりしたら大丈夫そうだったけど、

下車前30分くらいは、もう降りたくなってきてましたドクロダウン








なんとか湯布院駅についたら、


きゃー、

わぉー、

うっすら雪景色ラブラブ!




山は雪が雪



駅前には手湯が!!

足湯もあったよグッド!




しんしん、、雪と降るくらいの雪がまたちょうどいい感じ雪グッド!



どっさり積もるかもしれない、とも覚悟していましたのでダウンよかった。





し、しかしね。


ジョーくんはダウンジャケットをきてくれないショック!

寒そうです。寝起きだし。


仕方ないので、フリースのブランケットを
マントのようにして巻いてましたドクロ




ゆふいんの森号では2時間乗車のうち、半分くらいは寝ていたジョーくんぐぅぐぅ

やはり、寒いんだよね、、、どんどん機嫌悪くなり。

ママ抱っこオンリーになってしまいましたあせる





駅前のおみやげやさんから金鱗湖近くの旅館まで、

のんびり歩いて行くことに音譜


チェックインまで時間がたっぷりあったし~




し、、、、しかし、

う、12キロを抱っこで腕が痛いー!!ドクロダウン






そして

やっとこさ着いた旅館の前では、

入り口と反対側を指さし、あっちーイヤイヤドクロしょぼん泣く。


場所見知りです。

旅館に入りたがらず汗

こちら↑
「草庵 秋桜」


雪が降る中、
ダウン着ず、帽子もかぶらず、
「寒いー」と言いながらガーン



ま、こうなるのは予想はしてました。






ジョーくんは車に乗りたかったみたいですが、、、


今日は車はないのよえっ

電車で来たからねドクロ


今日はここに泊まるしかないのよぐぅぐぅ


ずっとここにいるのはてなマーク寒いよはてなマーク



と、説明し、、、。





寒いから先に旦那とハルには旅館に入ってもらってました。




15分くらいたって?


「おねえちゃんとこ行こうよはてなマーク」と言って、
「うん」と言いましたショック!



最終的にはハルの力です。



ハルが行くところには怖がらずついていく、ということが今まで多いのですべーっだ!





そして、お部屋について、

こたつに入ろうとしても、

しばらく場所見知りで、機嫌悪く拒否してましたドクロ




あぁ、ちょうど夕方Eテレタイムビックリマークテレビ

リラックスさせるために、、、。

スイッチオン。


それからしばらくしたら慣れてハルと遊んでくれました合格





それからあったかいこたつで、

添い寝ぐぅぐぅ


すると、早起きしたし、泣いて疲れたのかぐっすり。



夕食の時間。

6畳くらいの個室だから、ジョーくんゆっくり寝かせて食べられて幸せーヽ(´▽`)/


ここはお料理で有名な旅館さんらしいです。

お品書き。



家庭では食べられない味が多かったラブラブ!



部屋の電灯が暗めな感じだったので・・・・ちょっと画像の色悪いですが。


蒸し白子?


もうお品書き真ん中くらいで,お腹8分目くらいになっちゃったんだけど(旦那も)


しゃも鍋が最高ビックリマーク

しゃもを炭火で炙ってあるの。


だしが最高・・・・で,もうぱんぱんなお腹に雑炊を・・・(笑




最後の豆乳プリンも最高,



コレ,上がかぼすジュレになっているんだけど。



大分名産のかぼす味がこれまた豆乳プリンをひきたててくれるような,絶妙な味になってる!!

シメのデザートで,プリンというと,甘くて無理ー汗ってイメージですが,


全然そんなんじゃなくて,


旦那とやられたねーって話してました(笑







長くなったので・・・・


次,朝食,お風呂・・・帰りのゆふいんの森,と続きますビックリマーク











Android携帯からの投稿