今日は予定がなかったので・・・・あせる


もうすぐ12月だし,早めにキッチン換気扇の掃除をすることにしましたビックリマーク


こういうのって気がのらないとダメよね(笑グー





この家に引っ越してきて,最初にパナソニックさんから説明を受けた時は,


お掃除簡単かも叫びってびっくりした記憶があります。


IHってそこまで換気扇が油ギトギトにはならないんですよねニコニコ



メグパク子のつぶやき・・・。

これは掃除したあとですが・・・・





奥に見える換気扇全体の板カバーの内側はほこりだらけでしたドクロ


上部に見える黒い部分も結構ほこりがついてました汗




でもね,やはり油が付着したほこりだから,普通に拭くだけではとれないんだわぁドクロ




カバーは油汚れ用のキッチンスプレーをシュシュッして,化学ぞうきんで拭き取りました。


化学ぞうきんは捨てます(笑)


黒い部分は綿棒も使って,細かい部分が綺麗に。



綿棒ってお掃除にはすぐれものだと思う合格ラブラブ!



黒い部分の右側に見える丸いやつが換気扇。


実はこの上に板網カバーがあるのですが,これの表面にもほこりがぎっしり叫び



台所用洗剤とIKEA掃除ブラシですぐ綺麗になりましたが


IKEAブラシ、すごくイイです合格

70円くらいのブラシビックリマーク



丸い換気扇は全然油ギトギトではありませんでしたビックリマーク
普通に手で持っても手は汚れない感じ。


でも羽の間に汚れがついていたので,IKEAブラシでこすりましたが、すぐ落ちました。合格








あとはダイニングとキッチンのキューブライトもほこりがついているので,お掃除しました

アップ


化学ぞうきんで拭いたあと,

キッチンペーパーで仕上げ拭き。




☆☆☆☆☆☆☆


今日、ジョーくんに誘われてお庭に出たんだけど、、、。


体は着こんでいたからさほど寒くなかったんだけど、、、、


耳が痛い!!ドクロ!!!!!!



耳です、


耳。






イヤーマフ?買おうかなにひひ雪