9月になってから、

ブロッコリーとキャベツの苗を買いましたニコニコ


虫大敵、ア、アブラナ科、、、。


トンネルをしないととても育てられませんあせる


トンネルを作りましたニコニコ
たった4苗分ですが(笑)



今のところ順調に育ってます。





大根とにんじんの種も蒔いてました音譜


大根は成長中ですが、(所々虫に食べられてるガーンヤバイ?)
にんじんが発芽しないガーン
にんじんは発芽が難しいとも聞きますがあせる






今日はたまねぎの種を蒔きました晴れクローバー



あと、ラディッシュと春菊も少しだけ音譜

(ラディッシュあまり食べない(笑))




プランターのレタスも成長中音譜



プランターは、水菜とほうれん草の種も蒔きました晴れクローバー






秋じゃがは今回は植えませんでしたあせる

最近、あまりじゃがいもに惹かれないんです(笑)





私、食べ物には飽きっぽいので、
食べたい野菜を少しずつ作りたいと思いますニコニコアップ





そうそう、初めて土壌ph測定キットを買いました。

1部分で計測しましたが、

酸性にはかたよっていませんでした合格


苦土石灰、買ってしまったよあせる

(日本の土壌は酸性になりやすく、野菜栽培にはそれぞれ適したphがあります。
主に弱酸性~中性ですが。
酸性土壌になるのを防ぐために苦土石灰を混ぜるんです。
野菜作りには大切でよくでできますニコニコ)







Android携帯からの投稿