昨夜、5日目の夜は、、、


初めて寝室で、ごろんして自然に寝てくれましたー!!ニコニコ



夜中は起きることなく、

朝7時半にハルの目覚まし時計で起床(笑)!!合格




もうおっぱいは欲しがりません。

断乳日記はそろそろ終了しようかな~と思っているんですが、、、ニコニコ




でも、、、汗汗汗汗汗





今日昼間はジョーくんすこぶる泣きました汗


友達とランチナイフとフォークがてら、IKEAに行ったのですが、、、

キッズスペースに怖くて一人で入れないジョーくんあせる

私を誘います汗

少しして、慣れたのか、一人で入れました。


でも、、、たくさんの小さい子。

ぶつかってしまいました。



私の顔を見るなり、泣きわめき出しましたしょぼん


あっち、あっち、パー
キッズスペースから遠ざかりたい様子。




食事も終わり、
その後、、、


店内を回りながら、
ランチした友達の息子くんと歩きながらぶつかって、またスイッチ入ったように泣くあせる



泣き叫びながら、店の中の床を転がり回る。


みんなが振りかえる。


抱っこも嫌。


何を言ってもダメで、私、手がつけられない。


眠いのかはてなマーク

でも来る前には車内で30分弱寝たのにぐぅぐぅ



どうしようもないし、

ハルお迎えで時間もないから、

帰ることにした。




友達と話はまぁまぁ出来たけど、

キッズスペースで泣くし、

店内も見れないし、話せないし、

今日、断乳後でたまたまだったのかもしれないけど、

友達とゆっくり出掛けるのは難しいと
改めて感じたあせる




そして、お友だちとぶつかっただけで、
あんなに酷く長時間泣き叫ばれるのは、困りものショック!

それだけじゃないんだよね、

自分が遊んでいたり、自分のものでなくても、おもちゃとられたり、気に入らないことされるとこうなることがある。


お友だちは何も悪くないのに、ジョーくんが泣くと、
申し訳なさそうにされることもあるから、こちらが申し訳ない汗



うーんあせる

こういうことで泣くのは、成長の過程で自然に社会に順応していけばいいんだけど、、、。


ちなみにハルは泣きわめくことはあまりなくて、
でもお友だちを怖がって公民館や無料幼稚園から帰りたがることはあった。

これは3歳くらいになったら、なくなって、お友だちが大好きになったけど。






結局、ジョーくんは帰宅中の車で寝たけど、
帰宅してからも1時間以上泣き続け、、、


夜もお風呂が嫌で、
無理矢理入れたら、また転がり泣き続けた。


その後、21時に寝たけど、

22時、またしばらく泣きわめく。

多分、眠いんだろうな~汗

寝方がわからないんだろうしょぼん


可哀想です。


これも時が解決してくれるのかなダウン











Android携帯からの投稿