すみませんあせる今日3度目の更新アップ


と、いうのも、
もうジョーくんが寝てしまったから(笑)



今日は久しぶりにお昼寝が1回だったんです。
だから寝るのが早かったビックリマーク



夕方寝るかなーと思いきや、
ご飯食べ、すぐお風呂に入れ、、、
そして20時。


眠くなってぐぅぐぅ泣き出す叫び



もう寝室で寝かせるしかない。



最初は寝室へ行きたがらず、チャギントンビデオを一緒に見ていたけど、泣きわめくので、
ママとねんねしようかーニコニコと寝室へ。


歯みがきゴロンし、消灯星空


しかし泣きまくるしょぼん



「ごめんね~
でも2歳のカッコいいお兄ちゃんになるんだもんね!!頑張ろう」って励ます。


最近、新幹線や体操のお兄さんなんかを見て、
カッコいいー!!!!という言葉がブームなジョーくん。


この励まし、結構よかったと思います音譜




で、泣きながらまたリビングに行きたがるあせる

リビングの照明を落とし、
またチャギントンのビデオテレビを一緒に見る。

横抱っこで。


すると寝た!!ぐぅぐぅぐぅぐぅ



結局、泣いたのは15分弱くらいかな!!

早かった。びっくり叫び






声かけは、とにかく不安にさせないように、
「大丈夫、大丈夫、出来るよ。」とか
「たくさん抱っこするよ。」とか声かけをたくさんしました。


これはブロ友さんから学びましたよ!!



ハルは1歳5ヶ月で断乳したけど、
あまりこういう声かけをしなかった記憶があるんです汗

突然おっぱいをもらえなくなり、可哀想なことをしたかもって思ってますあせる


小さい子だってきっと理解できるんですよね。


その反省やハルの時の経験が生かされているような気がします!!



ああ、いつまで欲しがられるかな、、、



ハルは3日くらいだった気がするけど、
ジョーくん男の子だし甘えん坊だし(笑)
でも、3日は楽した方?ですよね?



しかし今日、昼間プールに行ったのは正解かな!?
たっぷり遊ばせて疲れてねんね~ぐぅぐぅ




しかしまだまだ油断大敵!!(笑)汗




昼間はどうやって寝かせようダウン
ドライブしかやったことないショック!





Android携帯からの投稿