北九州の平尾台、

千仏鍾乳洞に行きました車

国定天然記念物。



ええ、、涼しい場所を求めてね(笑)




私が前行ったのは、小学生はてなマーク

ほとんど記憶がない(笑)



石灰岩に雨水が伝って、溶けて洞窟になってるんだよね。




途中から足元を水(雨水)が流れるんですが、

めちゃめちゃ冷たいショック!

14℃?だったかな。


外が暑いだけに、氷水のように感じましたあせる




水遊び好きなジョーくんもあまりの冷たさに抱っこ汗



水が流れてない場所はよく歩いてくれました合格


駐車場までの長い坂道、階段もねアップ





おそろいの服。




夏満喫だー!!







Android携帯からの投稿