ハルは泳いでる水玉の子ラブラブ






ハルは1歳半から2歳半まで、私とベビースイミングに通っていたのですが、

超怖がりで、私から全く離れませんでした(笑)


赤い台の滑り台なんか全くせず(笑)汗




しかし、その記憶ももうほとんどないみたいです汗





私は小さい頃はスイミング習っていて、今でもプール好き音譜





ハル、来年から小学校。

プールの授業があるので、それまでには大きなプールに馴れさせ、恐怖心を無くしたかったんです。



幼稚園では水遊びくらいしかなく、顔つけもできないほどあせる



この夏は、スイミングの夏期講習に通わせようと決めてました(笑)





2箇所通うことにしたのですが、

おとといからの3日間、幼稚園の紹介で無料になっているスイミングスクールに行ってきましたビックリマーク



ハルはあまり乗り気じゃなかったけど、、、
偶然、幼稚園の同じクラスのお友だちがいたんです合格
それは少し心強かったみたいニコニコ





初日。

泣いてもおかしくないな、、、と思いながらガラス越しに見ていると、





めちゃめちゃ楽しそう叫び





顔つけも挑戦していたし、

みんなヘルパーをつけていたけど、

結構積極的にばた足したり、前に進もうとしたりしてました。




終わってすぐ、ハル、「私、ここにずっといきたーい!!」だと(笑)





驚きました、安心しました。






今日で一ヵ所終わりましたが、

顔つけは出来るようになったし、
プールサイドから座って飛び込めるようになったし、
ヘルパーつけて1メートルくらいは泳げる?ようにはなったかな。




子供の可能性、のみこみ、ってすごいなぁ、と改めて感じましたニコニコ






あぁ、私も泳ぎたいあせる






Android携帯からの投稿