ここ1週間くらい、コストコのサイト「コストコ通」をみていた私(笑


コストコ通


(前,色々コメントをくださった皆さんありがとうございましたラブラブ



このサイト、すごく参考になるし、
コストコに行って迷うことなくなりそうで大助かり!!



このサイトのおかげではてなマーク(笑)
コストコ会員になる勇気、いやヤル気が出ました(笑)



年会費の元がとれるかはあまり考えず、とりあえず1年お楽しみ感覚で会員になろうと思いました。




コストコでの支払いは、量が多いのでどうしても高額になりがち、
現金では払いたくないなーと思っていたら、
(カードでの支払いは、アメリカンエクスプレスかコストコオリコのみ)


なんと年会費無料のウェルマートセゾンのアメックスを持っていた私!!
近所のサニーで作ってた、いつでも1%オフになるから合格


というわけで、これが使えましたチョキ






午前中、
保冷剤、保冷バックとエルゴを持って、コストコに到着車




会員入会カウンターに並ぶと、私の後ろに行列叫び

並ぶのと手続きで30分くらいかかりました。

多分これくらいが普通なんじゃないかな。




ジョーくんはチャギントンを持って、チョロチョロしながらも私のそばでお利口にしてくれましたニコニコ






そしていざ、入店!!

ジョーくん、ちゃんとカートに乗ってくれて助かるニコニコ


どうやらパンの試食がお気に召したらしい(笑)



入店して、すぐの右側で
クランベリー?ジュースとブリオッシュパンのモーニングサービスをやってたよ。
(モーニングサービスという名前は後から調べてて気づいた。でもこれ試食はてなマーク)



どちらも美味しくて、買いたくなった(笑)






とりあえずは、
コストコ通のサイトでランキングに入っていたものなどを買いましたラブラブ




☆オールブラン
(朝食によく食べるんです)

☆ディナーロール36個

☆たまねぎドレッシング
(美味しいらしい)

☆クラムチャウダー
(旦那の好物)

☆ピザ




そして冷蔵品は、


☆サーモンフィレ
(ちょっと高めやけど、美味しいらしいから)

☆生タラ
(コストコ通にはのってなかったけど、美味しそうだったし、料理しやすそうだったから)

☆プルコギ(人気)

☆国産豚バラ焼肉用
(美味しいと載ってた)




あと、写真にはないけど、
農協野菜ジュース1リットル×2パック
2パックで288円かな、スーパーと変わらないねアップ




ピザと生魚はでかくて、保冷バックに入らず(笑)
エコバック購入。

ドライアイスも購入。



帰宅し、ピザは冷蔵庫に入らず(笑)


4等分して冷凍。


サーモンは刺身にしたもの以外、カットして冷凍。

生タラ、カットして冷凍。

ディナーロールもいくつか残して、1つずつラップして、ジップロックに入れて冷凍。

プルコギは5等分して、4つは冷凍。




こんな感じですね。



コストコ通には美味しく保つ保存方法やおすすめ料理方法ものってる音譜



昨日はプルコギ、サーモン刺身食べたけど、どちらも美味しいーラブラブ

サーモンは脂がのってたな~ビックリマーク


ディナーロールも子供たち、美味しかったみたい音譜







コストコでは、手続き終わって1時間半くらいお店にいたけど、
ジョーくんは半分以上はカートに乗って、降りたらチョロチョロしながら、エルゴは使いませんでした。
おりこうさんでした合格

(少しおもちゃ売り場?にいきたがったけど)



レジは1組しか前におらず、待たなかったよ合格




試食でお腹がふくれて、
フードコートではホットドッグセットを買ったけど、食べずに持ち帰る(笑)





まだまだ調べて色々買ってみたいニコニコ



あ、人気らしいヨシダソースがなかったな汗

土日は相当人が多いんだろうなダウン










Android携帯からの投稿