メグパク子のつぶやき・・・。



秋に幼稚園のバザーがありますビックリマーク


7月上旬までに一人1品手作り品を作らないといけないのですっあせる




今年もおうちにあるあまり布で,ランチマットとコップ入れを作りました~アップ


去年も同じもの作ったけど・・・にひひ


これだけで申し訳ないって感じですが汗




愛情込めて作ったからいいよね~(笑







私,裁縫,本当に初心者・・・ダウン


ハルが幼稚園に入園する前に初めて通園バッグとかを作りましたダウン


もちろん本も買って,見ながらですよ(笑






でもね,去年もバザー手作り品あったし,たまにハルのランチマットとか作っていたら,


ミシンの縫い目とかだいぶ慣れてきて上手くなった気がする(笑



メグパク子のつぶやき・・・。

どうはてなマークどうはてなマーク


こういうレースの紐を挟むのも,慣れてきたよニコニコ


最初は本当にさんざんな縫い目だったからなーガーン





レース紐やアップリケ,コップ入れの持ち手の紐もseriaで買ってます(100円)


今100円でもすごく可愛い手芸用品がたくさんあるねーラブラブ!







時間があったら,お裁縫も色々作ってみたいんだけど


ジョーくんがいるし,今はそんな時間も気力もないっす汗



NHKのすてきにハンドメイドテレビはたまに見るけどね(笑







あ,この前雑誌「come home!」のDIY小物作りの本も買ったんです(笑ビックリマーク




(↓この本ではないけどこの種類のもの)

DIYで作るナチュラル&レトロな家具 (私のカントリー別冊)/著者不明
¥1,365
Amazon.co.jp




読んでも,まだはてなマークはてなマーク


道具もさっぱりはてなマークはてなマーク



これも作る時間もないのでいつかの夢・・・(笑






ペタしてね 読者登録してね