昨日から、マックのハッピーセットアップ

待ってましたー!!

プラレール電車





しかも今週末は、

あの、

あの、


ジョーくんが一日何回も見てしまう

のりものDVD 2013 がもらえる日合格アップ






早速行ってきました(笑)



ハルは女の子用のジュエルペットを頼みましたが汗





私は男の子用を2つ注文~アップ



DVD 2つもらい、

家用と車用でちょうどいい合格





しかし、

電車は2つとも同じドクロ

成田エクスプレス汗




またマック行くしかないなダウン(笑)





☆☆☆☆☆☆☆



先日、

ハル幼稚園の

未就園教室の無料体験があったので、

ジョーくん、幼稚園デビューしてみましたニコニコ




幼稚園デビュー、というか、

こういう集団活動的なものが初めてだったんです。

(子供プラザで自由に遊んだことはある)






ちなみにハルも2歳になる年から
幼稚園や公民館サークルなど連れていきましたが、
しばらくは集団活動に慣れなくて、
怖がって帰りたがりました。






ジョーくん、







ハルと全く同じ(笑)ドクロにひひにひひにひひにひひ爆弾








私から全く離れず、抱っこ。抱っこ。



みんなで手遊び、歌遊び、

パラバルーンもありましたが、

びびって全くダメ(笑)




ハルと全く同じなので笑いが出そうでしたべーっだ!



しまいには窓から園バスのトーマスやピカチュウのバスを見てました(笑)バス





普段の行動はハルとは違うけど、
何か根本的なとこは同じかも(笑)







ハルが集団活動になれてきて、
お友だちと遊ぶのを楽しみにしたり、
幼稚園に行きたがるようになったのも3歳近くなって。





ジョーくんもまだ一人で自由に遊ぶほうが楽しいんだなぁ、と思いました。



帰りたそうで、ちょっと可哀想だったな~あせる




これが楽しそうだったら、
未就園教室も考えようかなーと思ったけど、まだぜんぜん無理だわ(笑)



来年はいいかもしれないけどね。




まして、未就園教室は幼稚園に入園するための慣れにはいいものだと思うからね。

まずはママと行くしねニコニコ

無料体験こんな感じだったし(笑)
いきなり幼稚園に入れるよりいいかも汗







公民館サークルも考えてたけどまだ無理かもなぁ、ハル経験上(笑)




まだ1歳だし、まだまだのんびりいこうと思ったのでしたラブラブ









Android携帯からの投稿